fc2ブログ

メッセージ

月例更新(2007年4月)・最近の活動報告

所用のため現在フランスのリヨンに滞在中です。
3月のライヴクリップ人気投票では、先月に引き続きシャミナードの「秋」が第1位を獲得しました。今月はCD発売記念コンサートで演奏されたバッハの「シンフォニア」、3月27日のリサイタルのライヴからチャイコフスキーの「ひばりの歌」、ムソルグスキーの「古城」の3曲が新着音源としてアップされました。また今回は4曲が入れ替わったためドビュッシーの「沈める寺」が再登場となります。

さて、3月半ば以降のコンサートについてご報告いたします。

3月15日リハーサル
3月15日には秋田県大仙市の築地芳子ミニコンサートホールにてCD「ラ・カンパネラ」発売記念のミニコンサートが開催されました。
声楽家の築地芳子先生が所有するこの木造のサロンは天井が高く木の香りが漂う素敵な空間で、音響も実に素晴らしい場所です。当日は約30分の演奏とサイン会が昼・夜の2回行われました。お昼の公演には秋田放送テレビの取材が入り、このときの模様は同日夕方の「Newsリアルタイムあきた」で放送されました。番組の内容は以下のサイトで試聴することができます(おそらく期間限定と思われます)。
秋田放送テレビ「Newsリアルタイムあきた」3月15日放送分バックナンバー

3月18日本番 3月18日サイン会
3月18日には秋田市の秋田アトリオンミニコンサートホールにて同じくCD発売記念のミニコンサートを開催しました。季節外れの吹雪という悪天候の中、3回行われた公演には各回ともほぼ満員のお客様がご来場下さり、CD収録曲目の演奏とトークをお楽しみいただきました。

3月27日リハーサル
3月27日には横浜市上大岡の「ひまわりの郷」ホールで、「ひまわりの郷・リサイタルシリーズ」第7回となるソロリサイタルを開催しました。今回は「展覧会の絵」と題し、ロシア音楽を並べたプログラムを組んでみました。日頃ロシアものに取り組む機会の少ない私ですが、改めてその技術的な難しさと演奏効果の高さを認識することとなりました。
2004年から「ひまわりの郷ファンクラブ」の主催事業として続いてきた「ひまわりの郷・リサイタルシリーズ」は、次回から私の自主公演として開催される運びとなりました。これまで以上に意欲的な企画を披露する場にしていきたいと思っておりますので、どうぞご期待下さい。次回の第8回公演は9月7日、チェリストの辻本玲君を迎えてのデュオ・リサイタルを予定しております。

今月は4月20日、東京文化会館大ホールでの日本演奏連盟クラシックフェスティバルに出演、4月24日にはハノーファー音大の先輩にあたるピアニストの菊地裕介さんとのデュオ・リサイタルがカワイ表参道のパウゼで開催されます。その間の4月21日にはタワーレコード渋谷店でのインストアイヴェントも予定されています。各公演の詳細については演奏会情報のページをご覧下さい。

今月も佐藤卓史公式ウェブサイトをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

-->
>> エッセイ   >> 曲目解説